ジャンボタニシに田んぼ一枚全滅させられた安田淳一監督の侍タイムスリッパー面白かったです

侍タイムスリッパー
新!八代目日記

侍タイムスリッパー観に行ってきました。

むちゃくちゃ面白かったです。

おすすめします。

京都ロケが多いので京都の人、京都ファンの人、特におすすめです。

チャンバラ映画がさほど好きでは無いのに、なぜこの映画を見に行ったかというと、私が祇園商店街にいた時に祇園天幕映画祭というイベントを担当させて貰ってて、その時に手伝ってくれた(インディーズ系というと彼に失礼だけども)映画プロデューサーのFacebookに少し上から目線の書き込みを侍タイムスリッパーの監督安田淳一さんがされてたんです。

なんやねん、コイツ、彼かて一生懸命やってるんやぞ! お前何様やねん、いったいどんな奴や!と安田さんのタイムラインを見に行ったいきなり

◼️敗北宣言◼️負けました、ジャンボタニシに!

と書いてあり、ど肝を抜かれました

どうも映画だけではなく米作りもやってはるそうで田んぼの一部がジャンボタニシの食害に遭い全滅したとか。

これは根性が入ってはるほんまに映画に命を賭けてはる映画人やと思い、公開されたら必ず観に行こうと待ってました。

で、そんなきっかけで注目してた侍タイムスリッパー、数年前にヒットしたカメラを止めるな!と同じインディーズ系映画で劇中劇的要素も似てますが、笑うとこあり、手に汗握るとこあり、間延びなしの大変面白い映画でした。

とりあえず映画のサイトへ行けば出演者紹介などのテキストは全部監督自らが書いてはるんやろうなぁとわかる熱い想いのこもった映画です。

来年はジャンボタニシにやられませんように。

三角侍タイムスリッパー公式サイト

三角安田淳一さんのFacebook

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

宝塚音楽院生徒募集
新!八代目日記
ネット歴。四半世紀前を想い物欲を治める

うちは年度末が8月で今年からfreee会計導入したんですが、慣れてなので、会計事務所に渡すデータ作り …

みうらじゅん氏の遺影
京都地元民観光
3年ほど前に大山崎山荘美術館でやってた「みうらじゅん マイ遺品展」の縮小版みたいなんが、京都駅の伊勢丹にある美術館「えき」KYOTOでやってたので見に行ってきました。

大山崎山荘で2021年に行われた「みうらじゅん マイ遺品展」は「戦いは数だよ兄貴!」と言い放った猛将 …

Pixle aシリーズ比較
新!八代目日記
Pixle6aを下取りに出してPixle8aを買いました(スマホの話から日本の貧困化を考える)

Pixle8aを購入して下取りにPixle6aをドナドナしたので、4a,6a,8aの記念撮影です ス …