ネット歴。四半世紀前を想い物欲を治める

宝塚音楽院生徒募集
新!八代目日記

うちは年度末が8月で今年からfreee会計導入したんですが、慣れてなので、会計事務所に渡すデータ作りで日々ヘトヘトです。

こんな時は無償に物欲が湧いてくるので物欲を鎮めてくれる買い物はなんぞ無いかとネットを彷徨って買った2つ。

宝塚アン・ドゥ・トロワ

宝塚アンの名物社長、奥井力也さんが2000年頃書かれた宝塚本「宝塚アン・ドゥ・トロワ

宝塚アンのメールマガジンの記事をまとめた書籍なんですが、前書きを読んでたら2000年代のネットショップの香りがしてなんとも懐かしかったです。

知人のお嬢さんが宝塚音楽学校に在籍中で、渡された生徒募集ポスターを店に貼ってるので、宝塚つながりということでポスター前で「宝塚アン・ドゥ・トロワ」と記念撮影。

生徒募集の小さいポスターやフライヤーを預かりましたので、貼って頂ける方は藤村屋まで。(2024年
今年からウェブでも応募できるようです

三角宝塚音楽院 募集要項について

中華ロボット 先行者

「宝塚アン・ドゥ・トロワ」で2000年頃を思い出したら、そういやこんなんネットで流行ってたなぁと思い出し、ググって見つけたプラモデル。中華製ロボット・先行者。

中華ロボット先行者 中華キャノン

メルカリで買い私の積みプラコレクションに加えました。

あの頃はこのロボットの画像で日本のネット民は中国の後進国ぶりを大笑いし、ネットミームにもなってプラモデルまで発売されました。(雑誌付録ですが)

新聞記事の写真と思われるものをみると、確かになかなか笑かしてくれるのですが

先行者の動画

動画を見ると結構よくできることがわかります。

あれから四半世紀経って気がつけば経済も科学技術も軍事力も中国に大きく水を空けられ日本はすっかり遅れをとってます。

今思えば中華製ロボット・先行者とか侍魂というコンテンツは日本を油断させるために中共が行ったプロパガンダだったのでは?と思ってしまいます😄
天安門のタンクマンが中共のプロパガンダ説があるという話を聞いて半分マジで確信しました😁
知らんけど

三角侍魂 先行者のページ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

侍タイムスリッパー
新!八代目日記
ジャンボタニシに田んぼ一枚全滅させられた安田淳一監督の侍タイムスリッパー面白かったです

侍タイムスリッパー観に行ってきました。 むちゃくちゃ面白かったです。 おすすめします。 京都ロケが多 …

みうらじゅん氏の遺影
京都地元民観光
3年ほど前に大山崎山荘美術館でやってた「みうらじゅん マイ遺品展」の縮小版みたいなんが、京都駅の伊勢丹にある美術館「えき」KYOTOでやってたので見に行ってきました。

大山崎山荘で2021年に行われた「みうらじゅん マイ遺品展」は「戦いは数だよ兄貴!」と言い放った猛将 …

Pixle aシリーズ比較
新!八代目日記
Pixle6aを下取りに出してPixle8aを買いました(スマホの話から日本の貧困化を考える)

Pixle8aを購入して下取りにPixle6aをドナドナしたので、4a,6a,8aの記念撮影です ス …