門真の力餅食堂の親子丼

親子丼が好き
親子丼が好き

門真の力餅食堂さんの親子丼を食べてきました
なぜに大阪の門真まで行ったのか
それは
旨い親子丼が俺を呼ぶから

もあるのですが、これに行ってきたんです

アニソンを聞きに

ささきいさおさんの生歌を聞きに大阪の門真まで来た訳で

門真の駅前には海洋堂ホビーランドもありいの、今日はオタッキーにとって楽しい1日になりそうです

で、最近どこかへ出かける際は、目的地に親子丼が食べられる店が無いかウェブで下調べしていくのですが、京阪門真市駅の目の前に、力餅食堂があるのを発見しました
力餅食堂の名前を冠する店にハズレなし
力餅食堂全店制覇を目指す私は、迷う事無く門真の力餅食堂を選びました

京阪 門真市駅

こちらの力餅食堂さんは、京阪電車門真市駅を出て徒歩1分の好立地にあります
今回の第二目標の海洋堂ホビーランドの入るイズミヤ門真店の目の前です

間口は狭めですが奥深い店内
店内にはジャズが流れてとても清潔感があります
お一人様用のカウンター席もおしゃれな作りです
力餅食堂は老舗が多くて使い込んで味のある店内のところが多いですが、こちらは改装して間が無いのがおしゃれできれいです

この写真、開店時間の5分前に入れて貰って撮影したので店内ガラガラですが、開店時間からぞろぞろお客様が来られてあっという間に満席になりました
日曜日のお昼時とはいえ、地元の方に愛されてる店っていうのがわかります

門真の力餅食堂のメニュー

親子丼830円、一番高い天とじ丼で960円、素晴らしい(#2023/10)
プチメニューもあるので少食の方も安心ですね

友人が頼んだ天カレー蕎麦
これも美味そう

親子丼供されました

親子丼、味噌汁、お漬物の定番三点セット
いやほんと、汁物と漬物がついてるだけで得した気分になるんですよね

王道を行く親子丼

これこれ、またにスタンダードな親子丼です
安心して美味しく食べられる、美味かった

箸紙もおしゃれですね

京阪の駅も大阪モノレールの駅も直近で行きやすい力餅食堂さんでした

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

親子丼が好き
親子丼が好き
大原里の駅の親子丼は少し残念な親子丼でした

以前、大原の里の駅の親子丼を食べに行ったら、行った時間が早すぎて提供されておらず、卵かけご飯を食べて …

親子丼が好き
親子丼が好き
手打ちそばの初音さんは午後八時まで開いてて使い勝手が良い蕎麦屋さんでした

石臼蕎麦 初音屋 うどん屋さんとか蕎麦屋さんって、チェーン店を除くと、ほとんどの店が夜6時ごろに閉店 …

きん安の殿様丼ぶり
親子丼が好き
1
きん安さんの殿様丼ぶりは殿様気分で全部のせ丼(親子丼が好き番外編)

有名親子丼の店を目指して行ったのに この日は烏丸押小路、京都マンガミュージアム近くの親子丼有名店に食 …